こんにちは♪

X-TREME EBINA海老名本部で主に火曜日にインストラクターをやらせて頂いている五味です。

柔術にハマりすぎて職場でも心配されるほどの自他共に認める柔術馬鹿です。

あっ、ちなみに職場はちょっとぽっちゃりな猫がいる動物病院です☆


最近は動物を抑えるのも力ではなく、寝技の技術の応用で抑えられるようになったんじゃないかと、何かにつけて柔術と絡めて物事を考えるようになってしまっているのでだいぶ重症ですね(^^;)

大学時代に友人に誘われたところから柔術を始めましたが、実はその当時は今ほど柔術に夢中ではありませんでした。

就職してからは週2回程度練習を継続していく

徐々にハマり始め、職場が変わりX-TREME EBINAと出会い、週5〜6日道場に通うほどどっぷりハマってしまいました。

柔術の頭と体の両方を駆使して行うという特殊さに惹かれたということもあると思いますが、

明るく楽しい道場の皆さんとの練習が楽しいというのが一番の理由だと思っています。

僕に会いに来いとは言いません!

ぜひ気の良いX-TREME EBINAの仲間に会いに道場に来てみませんか?

経験者も未経験者も、お待ちしてまーす(*^▽^*)